FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機

バドミントンにとってシャトルは絶対必要なアイテムで代替えが効きません。
数年前から水鳥の羽の流通が減少し危機的な状況であると聞いていますが。
今年に入って、使用していたシャトルの高騰。
一気に25%の値上は非常に厳しいものでした。

しかし、シャトル無しでは 練習も試合もできません。
そこで、シャトルを2種から1種に変えて値段は高いが数の消耗を抑える作戦にでました。

結果は、良好でしたが・・・・ここで問題が・・・・。

3球使う所を1球で賄う計算で試合練習は良いものの。
基礎打ちやノックに使うシャトルの流通が悪くなってしまいました。

うちのクラブはノック重視。
終日練習では3~5時間ノックをする事も珍しくなく。
シャトルの消耗と使用頻度は高いものがあります。
ノック球とは言えシャトル同士が引っ掛ったり
グルグル回ったり、極端にとばない逆に飛ぶ場合は使用できません。

このノックを3面で同時に行うわけですからノック球は大量に必要。
そして、大量に消耗する訳です。

元々、破損したシャトルがノックに回る訳ですから
壊れやすいのも仕方ないです。

そして、通常はアンダーでのノックが多いと思いますが
うちでは、高い打点からスマッシュやカットを打つことも多く
また、ダブルスノックでは レシーブノックをラケットを使って打つ事で
練習する事もあり。 
シャトルの消耗は激しさを増します。

ノックだけナイロンを使おうか・・・とも思ったのですが・・・。
どうなんでしょうね!?

余り、気が進まず 言う事すらありませんでした。

当分はインターネットなどで購入して補充する方向で話をしています。

それにしても、バドミントンはシャトルに泣かされますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャオ!

Author:チャオ!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
只今の順位は?

FC2Blog Ranking

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1540位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。