FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再出発・・・その前に

まぁ 昨年から今年にかけて非常識な行動をする父兄と子供の多いこと・・・。
更には、高校の部活の顧問も含めて常識で考えられないのかと疑う行動の連発で
正直 クラブをやめようかとも考えたのだが少数でも部員がいたので結局ダラダラと
続けていたら徐々に人数も増えていって結局やめるタイミングを逃してしまっていまに至っています。

このまま 再出発するも余りにスッキリしないのでブログででも少し書いて気分転換しようと思うので
知りたくないとか言う人は絶対に見ないようにして下さい。



まず・・・

ジュニグラ終了後 完全にクラブ引退になったが当然私立希望なので練習継続
練習の相手の都合があるので練習に参加する日を決めるように言っていたが父兄も本人も何も考えてなく
木曜日にA級の方が手伝いに来ていたので木曜日に来るようにと言っていたのだが
勝手に無許可で高校の練習に参加し除名処分。
勿論誓約書違反。
言われたことが「切り捨てられたので自由にした」との事。
さらに その後高校に入る前に無断で私立の顧問が県総合の試合に出していたと発覚。
除名されたとは言っても懲罰期間に自由にされたら懲罰の意味もなく
それくらいは解るだろうと思うのだが 私達に対しての宣戦布告と捉えて
今後この高校との関わりは一切無しとする。

他にも、きちんと進路が決まったら連絡しなさいとは言ったが
ABC、全国と大きな大会の1ヶ月前に問題が発覚したり私立に行くと言ったり
タイミングを考えなさいという事で大揉めで指導する側もやる気最低
6年間の目標がこれでパア。 勿論迷惑行為。

最近では
「切り捨てられて下の子ばかり可愛がる」との理由で退部したが
スピードが重視の選手で動けないので調子が悪い
動ければ元に戻るのだが抜け出せない状態が続いていた。
アドバイスは「動きなさい、スピードを上げなさい」となるのだが
これが細かいアドバイスがないので切り捨てられたとなった様だ。
指導には口を出さないというのが誓約書に書かれているので
迷惑行為と誓約書違反で除名処分。
この子以外にも散々面倒を見てきたが結局最後はコレ。

こいつらを含めて卒部にあたって挨拶一つなしで辞めた者も同じく除名処分。
クラブを辞めた人数 = 10名
除名処分        = 7名
卒部者         = 3名 ・・散々たる結果。

結局、最終的に言えるのは親が悪いという事。
何にしても親がある程度考えて誘導するべきが一緒になって行動してみたり
最悪なケースは親が悪い方向に誘導するケース。

行動する際にはもう一度「いう事に対して」「言われる」方がどう感じるのか?
自分達の行動がどうなのかを考えて行動すべき。
多分、この現象は全国で起こっていることなのだろうが
指導者はたまらんな!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャオ!

Author:チャオ!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
只今の順位は?

FC2Blog Ranking

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1583位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。