FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合を振り返って

今回の試合では
もう一つ気になることがありました。
それは、試合経験の少ない選手がまとまって行動できるかどうか?
そして、もう一つは父兄の方に試合の際のサポートの仕方を
見てもらうって必要性を実感してもらうこと。

本来なら 中学生の上級生で試合経験の豊富な子供が会場では
小学生や初心者を引率して行動するものだったのだが
現在は中学生は1人だけ
確かに、気は利くし真面目で率先して行動するので
何も気にする事はないが 何分1人なので目の行き届かない所も多いと思う。
公式戦でどこまで皆が協力して勝手な行動をしないか
(試合の際のルールを守れるか)
が 気になるところであった。

勿論、全員には再三に渡って注意とお願いをしてきたので
その結果もこの大会で分かることになるのであった。

そして 父兄の方の協力体制。
勿論、子供が初心者なら父兄の方も初心者。
姉が居て試合への参加経験のある父兄の方もいますが
うちでの試合は経験が浅いし一人にまる投げという訳にも行きません。
皆で協力して盛り上げて進行をスムーズにする必要があります。

昨日の試合ではその辺も良く理解して貰えたようでです。

流石に試合の参加経験の多い 中学生の父兄の方。
会場入りと同時にタイムテーブルのチェックと
試合入のタイミングの把握まで事前にチェック完了。
周囲の父兄の方からため息が出るような遅滞無い作業でした。

この作業を皆さんにお願いしたいと思います。
早く慣れて貰いたいです。

この日 結局 気付いたら昼御飯を食べるのを忘れていました。
試合会場では色々なクラブの方とお会いして話す機会も多いです。
合同練習のお誘いや 逆にこちらからの参加のお願い。
久しぶりに合う 顔見知りの子やOB,OG
色々と 楽しく忙しい時間が過ぎていきます。
試合にも2名がコーチ席に着けたので思ったより忙しかったですね。

子供たちも自分勝手な行動など取らずに
ルールを守って試合の応援や行動ができていましたので
今後の試合参加にも安心して出すことができます。

特に 今回、応援のみ参加の
小学1年生と年中の子供は
飽きて勝手な行動や駄々をこねたりしないか心配でしたが
全然 大丈夫で最後までしっかりと応援できていたのは
本当に感心しました。

年中の女の子は 普通なら飽きそうな長時間の応援でしたが
最後まで勝手な行動もなく
この調子ならどの様な試合や合宿などに連れて行っても大丈夫そうです。

世代交代・・・・時期世代にも不安なく安心して任されそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャオ!

Author:チャオ!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
只今の順位は?

FC2Blog Ranking

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
7166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2044位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。